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KADOKAWA-IDでよくあるご質問

KADOKAWAプレミアムメンバーズとKADOKAWA-IDに関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズとは?
KADOKAWAプレミアムメンバーズは、株式会社KADOKAWAが運営する公式の会員プログラムです。
各種サービスをご利用されるお客様にさらに喜んでいただくため、さまざまな情報や利便性をご提供します。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズ登録に費用はかかりますか?
いいえ。KADOKAWAプレミアムメンバーズへの登録は無料です。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズは未成年者でも登録可能でしょうか?
未成年者でも登録は可能ですが、16歳未満の方は代理として親権者の方が登録する必要があります。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズは日本国外居住者でも登録可能でしょうか?
登録可能です。
Q.KADOKAWA-IDとは?
KADOKAWA-IDとは、KADOKAWAプレミアムメンバーズが会員を識別し管理するために登録する、会員固有のアカウントのことです。
お客様がKADOKAWAプレミアムメンバーズと各種サービスを連携させるために必要となります。
Q.KADOKAWA-IDで利用可能なサービスとは?
KADOKAWA-IDで利用可能な各種サービスは、下記になります。
・KADOKAWAプレミアムメンバーズ 基本情報確認サービス
・EJ ANiME STORE
※順次、利用可能なサービスを拡充していく予定です。
Q.KADOKAWA-IDを利用するタイミングはいつですか?
KADOKAWA-IDは下記のタイミングで利用していただきます。
・KADOKAWAプレミアムメンバーズへのサインイン
・KADOKAWA-IDで利用可能な各種サービスへの初回登録およびサインイン

会員登録の手続きに関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズへ新規に登録する方法は?
KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録には、2つの方法がございます。
1.既にお持ちのメールアドレスを利用した登録
2.既にお持ちの外部SNSアカウント情報を利用した登録
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズへ新規に登録する際に必要な情報は何ですか?
KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録には、4つの情報を提供していただく必要がございます。
・メールアドレス ※1
・性別
・生年月日 ※2
・居住国
※1 一部の外部SNSアカウントにおいては、初期登録されない場合がございます。
※2 生年月日は一度登録した内容を変更することはできません。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズはどこから登録することができますか?
KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録は、2つの方法で可能です。
・ご利用可能な各種サービスのサインインまたはサインアップ画面から登録の手続きを開始する
・KADOKAWAプレミアムメンバーズ会員サイト(https://id.kadokawa.co.jp)から登録の手続きを開始する
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズ登録手続きの際に、認証コードのメールが届きません。
認証コードのメールが届かない場合は、下記の4つの事項をご確認ください。
1.迷惑メールフォルダの確認
ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合もございます。
2.受信拒否設定の確認
 メールの受信設定をされている場合は、「kadokawa.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
3.通信状況による遅延
環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信しているかご確認ください。
4.入力メールアドレスのご確認
 ご登録いただきましたメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズ登録手続き完了前に誤って画面を閉じたため、再度、登録手続きを試みたのですが「アカウントが既に存在します」とエラーが表示されます。
仮登録状態となっているため、ご登録に使用したサインイン情報でサインインをすると、規約同意画面から登録の手続きを再開することができます。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードに設定できる文字数/文字の種類を教えてください。
KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードに設定できる文字数/文字の種類は以下の通りです。
【文字数】
・8文字以上、64文字以下
【文字種】
・半角英大文字
・半角英小文字
・半角数字
・半角記号( @ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | \ : ' , ? / ` ~ " ( ) ; ! . )

サインインに関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録したメールアドレスがわからないため、サインインできません。
登録時に使用したメールアドレスをサポートから開示することはできません。
ご自身にて、登録時に受信したメール等をご確認ください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録したパスワードを忘れてしまいました。
サインイン画面にあるパスワードを忘れた場合のリンクから、パスワードをリセットして再設定したパスワードにてサインインしてください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録時に使用したSNSアカウントのパスワードが分かりません。
SNSアカウントのパスワードを、こちらでお調べすることはできません。
ご連携のSNSアカウント提供元へお問い合わせください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録時に使用した外部SNSアカウントを削除してしまい、サインインできません。
メールアドレス・パスワードの設定を行っていない状態でKADOKAWAプレミアムメンバーズに連携していた外部SNSアカウントを削除してしまうと、サインインすることはできません。
アカウント復旧サポートを行うこともできませんので、ご注意ください。
外部SNSアカウントの削除をお考えの場合は、あらかじめメールアドレス・パスワードの設定を行ってください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズのサインイン時に使用する外部SNSアカウントを追加したい。
KADOKAWAプレミアムメンバーズのサインインに使用する外部SNSアカウントの追加は、KADOKAWA-IDの基本情報確認サービス(https://id.kadokawa.co.jp/account)で可能です。
Q.不正なサインインを防ぐにはどうすればよいでしょうか?
セキュリティを高めるためにも、パスワードは他のサービスと同一のものはご利用しないことを推奨しています。また、電話番号を登録いただくと二要素を利用した本人確認サービスが有効になります。
Q.PCでサインイン画面を表示するとソーシャルログインのボタンが存在するが、スマートフォンでサインイン画面を表示すると外部SNSアカウントログインボタンが存在しません。
スマートフォンのコンテンツブロッカーにてブロックされている可能性がございます。設定からコンテンツブロッカーを解除して再表示してください。

登録情報の変更に関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録した情報を変更するには?
登録情報の変更は、KADOKAWA-ID基本情報確認サービス(https://id.kadokawa.co.jp/account)で可能です。
なお、生年月日は変更が不可能な情報となります。

退会に関するご質問

Q.KADOKAWA-IDで利用中の各サービスを退会したい
各サービス個別の利用規約に従って、それぞれのサービスで退会手続きを行ってください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズから退会するには?
退会は、KADOKAWA-ID基本情報確認サービス(https://id.kadokawa.co.jp/account)で手続き可能です。
ご利用中のKADOKAWAプレミアムメンバーズの情報は全て破棄されますのでご注意ください。
ただし、一部のサービスでは、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会により情報が削除されないサービスがございます。
その場合は各サービスごとに登録情報の削除を依頼してください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会後に、再度同じメールアドレスで登録したいのですが、可能ですか?
退会後、1ヶ月間は同じメールアドレスでの登録はできません。
Q.退会後、別のアカウントでサインインを試みましたが、退会済みという主旨のメッセージが表示されサインインできません。
ブラウザを閉じてから、再度サインイン画面にアクセスしてください。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会後の登録情報消去について
ご登録いただいた情報は、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会後、最大で30日間経過後に消去されます。

KADOKAWAプレミアムメンバーズ会員へのお知らせに関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズ会員へのお知らせメールを停止したい。
メールの配信同意は、KADOKAWA-ID基本情報確認サービス(https://id.kadokawa.co.jp/account)から変更可能です。
ただし登録手続きやセキュリティ通知に関するメールは停止することができません。

EJ ANiME STOREのご利用に関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会すると、EJ ANiME STOREを退会したことになりますか?
いいえ。KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会しても、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会前にEJ ANiME STOREで購入した商品に対するご請求処理や発送は継続されます。
また、KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会すると、EJ ANiME STOREへのサインインが出来なくなりますのでご注意ください。
EJ ANiME STOREの退会についてはこちら(https://ejanimestore.com/contact)からお問合せ下さい。
Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会したら、EJ ANiME STOREにサインイン出来なくなった。
EJ ANiME STOREへサインインするには、KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録してKADOKAWA-IDを利用する必要があります。

カドカワストアのご利用に関するご質問

Q.KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会すると、カドカワストアを退会したことになりますか?
いいえ。KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会しても、カドカワストアを退会したことになりません。
カドカワストアの退会については、リンク先の「Q11 退会(会員登録の解除)の方法を教えて(https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/faq.aspx#faq11)」をご確認ください。
また、KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会しても、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会前にカドカワストアで購入した商品に対するご請求処理や発送は継続されます。
Q.カドカワストアとはなんですか?
カドカワストアの使い方・よくあるご質問はこちらよりご確認ください。
■カドカワストア FAQ
https://store.kadokawa.co.jp/shop/pages/faq.aspx

解決しない場合は大変お手数ですが、カドカワストアのお問合せフォームより再度お問合せをお願いします。
■カドカワストアに関するお問合せ
https://store.kadokawa.co.jp/shop/contact/contact.aspx

推奨ブラウザについて

Q.推奨ブラウザがあれば教えてください。
当サイトを快適にご利用いただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
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・Windows:Edge、Chrome、Firefox、
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